弁護士コラム

【習志野ソーセージなる地元グルメ】

2018.03.06

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

今日は,当事務所のある地元習志野市のご当地グルメをご紹介したいと思います(/ω\)

 

実は,まだ日本にソーセージが存在しなかった約100年前に,ドイツ式ソーセージの製造法が我が習志野市内で伝えられたそうなんです(真偽については保証いたしかねます)。

そこで,当時伝えられたレシピを忠実に再現したソーセージを,『習志野ソーセージ』として売り出そうとしているわけです!!

 

その写真がこちらです↓↓↓

 

習志野ソーセージ

 

・・・めっちゃ普通・・・なんて言わないでくださいね(笑)

まあ確かに見た目も味も何の変哲もないソーセージなんですけど(笑)

 

習志野はとにかく名産と言えるものが何にもないので,無理やり作った感は否めませんが!(^^)!

 

津田沼ですと,イトーヨーカドー津田沼店,イオン津田沼店等で取り扱いがあるようです。

また,お祭りや商工会主催のイベントなどでも,屋台で焼き立ての習志野ソーセージを召し上がることができます!!

 

ようやく春の足音が近づいてきました。

花粉症の方は辛い季節ですが,乗り切りましょう。

ちなみに,わたしも花粉症です…。

投稿者: 弁護士法人M..L.T法律事務所

解決の第一歩はお電話から

解決に向けて、私たちの最初の務めは「お話をしっかりと伺うこと」。
ご依頼者様と真摯に向き合い、密なコミュニケーションを通じて、
ご依頼者様にとって、最善・最適なご提案を模索します。